大会の特徴

  • HOME »
  • 大会の特徴

大会の特徴

特徴1ロケーション変化のあるフラットなコースに充実したサポートを行ないます!
給水所トレーナー

スタート直後の八千代市街地の風景から、田園風景、そして新川沿いの自然の風景と、ロケーションに変化があり、高低差がほとんどない走りやすいコースです。天気が良ければ富士山も望めます。距離表示は1kmごとに、給水所は10マイルコースで3箇所に、水とスポーツドリンクを配置します。制限時間も10マイルの14.3km地点でスタート後1時間50分の関門1カ所のみで、緩やかで安心して走れます。トレーナーステーションではマッサージサービスを実施していますので是非ご利用ください。フィニッシュは八千代市総合グランドになります。
※10kmの給水所は2箇所、5km以下はありません。

特徴2アクセスの良さとゆとりのあるスケジュール・施設でくつろげます!
会場の八千代総合運動公園多目的広場までは、最寄駅の東葉高速線・八千代中央駅から徒歩15分、村上駅から徒歩15分。受付は親子ファンラン7時15分、その他種目は7時30分から開始し、競技は9時10分から随時スタートします。例年、好天に恵まれていますが、雨が降っても隣接する市民体育館等の施設で快適に過ごせます。また、貴重品預り所(無料)・手荷物預かり所(有料)を開設いたします。
特徴3好評の豚汁・又、記念大会としてランニングソックスをプラスし配布します。
豚汁17th NR 参加賞

アフターランは大好評の豚汁で心も体もホカホカに。参加賞は「参加費にしては大判振る舞い!」と好評のバスタオルに加え記念ランニングソックスをご用意しています。

特徴4ネットタイム入りの完走証を当日配布します!
スタートラインを通過した時点からの正味タイム”ネットタイム”を計測して、完走証を当日配布します。
※2.5km親子ファンランの記録の計測はありません。
※1.6kmは手動計測のため着順記録証はありません。
特徴5誰でも参加できる様に種目を設定しています!
スタートスタート子供

1.6km身体障がい者レースから2.5km親子ファンラン、5km、10km、10マイル(16km)まで、3歳以上のお子様から参加できる40種目を設定しています。

特徴62016年大会100撰選出大会
国内で開催されている1,600を超えるランニング大会の中から、参加したランナーの投票で選ばれるのが「全国ランニング大会100撰」です。「ニューリバーロードレースin八千代」も過去7回、数多くの大会の中から選出されています。投票はランネット内の大会レポから投票できます。大会運営向上に向けて重要なご意見とさせていただきますので、是非、ご投票ください。
共催

バナー
主管

バナー
特別協賛

バナー
協賛

バナー
バナー
バナー
バナー
PAGETOP
MENU